JFS-149-03

天然インディゴ染め竹糸織りローブコート

綿50%:竹50%

インディゴ(天然インディゴ染め)& 焦げ茶系(タイ黒檀染め)

Mサイズ

胸囲:140cmぐらい

着丈:100cmぐらい

肩幅:56cmぐらい

袖丈:57cmぐらい

アームホール:58cmぐらい

Lサイズ

胸囲:150cmぐらい

着丈:110cmぐらい

肩幅:59cmぐらい

袖丈:62cmぐらい

アームホール:62cmぐらい

裏地付き(インディゴ染めではありません)

男女兼用(メンズサイズです)

女性モデル身長158cmでMサイズ着用(このモデルには大き過ぎます)


19990円(税抜き/別途消費税がかかります)


生地をたっぷりと贅沢に使ったメンズ仕立てのかっこいいローブコート。飾りを一切省いた非常にシンプルで美しいデザインです。たっぷりゆったりのメンズサイズですので小柄な女性にはちょっと大きすぎますが、このデザインとってもかっこいいです。

チェンマイ・ジョムトン村で竹糸織り綿布に天然草木染めを施したものです。バンブーレーヨンではなく竹繊維を糸にしたものです。レーヨンと同じ製法の化学繊維バンブーレーヨンのような柔らかさはありません。古来より作り続けて来た竹糸織りですが、竹の繊維は非常に短いため糸にすることはかなりやっかいです。そのためあまり生産されていません。現在市場で出回っている竹糸織りは本来の竹糸織りを模してコットン100%で作ったものがほとんどです。

天然インディゴ染め製品です。初めは色落ちしますのでご注意下さい。数回ほど水洗いすると落ち着きます。

染めの性質上サンプル画像とは色と紋様の入り方がそれぞれ若干異なります。


Mサイズのコート
Lサイズのコート


カタログに戻る