PFS-011-05

モンのヘンプバティックタイパンツ

モンヘンプ100%ベース

天然藍染め・バティック

Mサイズ

脚丈:83cmぐらい

股下:50cmぐらい

腰布:21cmぐらい

ウエスト部分の布:126cmぐらい

男女兼用


12990円(税抜き/別途消費税がかかります)


柔らかくこなれたモンの古布ヘンプで仕立てたタイパンツ・カンケーンタレー。このモンの古布ヘンプはバティックタイプ。繊細で細かな紋様が全体に藍ろうけつ染めされたオールドなヘンプです。質の高いこの手のバティックタイプのヘンプ生地は最近非常に貴重になってきました。お土産屋さんで売っているインディゴもどきで染められた大量生産の粗悪モンバティックとはまったく異なります。違いがわかるマニアには垂涎のもの。

タイ語でカンケーンタレー、英語でフィッシャーマンズパンツと呼ばれ、日本では通称「タイパンツ」として根強い人気を誇る最強の極楽パンツです。画像では何がどうなっているのか分からないと思いますが、腰の部分にはゴムなどはなにも入っていません。穿き方はパートゥン(タイ式筒型サロン)と同じです。正式には、一度寄せて後ろからヒモをまわして適当なところで結び、上部の余った腰布部分を折り返します。その他、前中央部で襞を作る穿き方やアシンメトリーに寄せて合わせる穿き方等アレンジの仕方はいろいろです

腰布はジョムトン手織綿を使用しています。腰布部分の藍染め(化学染料プラス天然藍)は色落ちしますのでご注意ください。

生地はオールド物を使用していますので汚れ・キズ等があります。


モンのヘンプバティックタイパンツ