P-058-03

天然草木染めカンケーンタレー

黒に近い濃紺

天然草木染めコットン100%

ノンカーイ製

脚部分の丈:94cmぐらい

股下:68cmぐらい

腰布:16cmぐらい

筒状のウエストまわり:130cmぐらい

右脚まわり:48cmぐらい

左足まわり:34cmぐらい

ヒモ付き


14900円税抜き/別途消費税がかかります)


タイ語でカンケーンタレー、英語でフィッシャーマンズパンツと呼ばれ、日本では通称「タイパンツ」として根強い人気を誇る最強の極楽快適パンツです。画像では何がどうなっているのか分からないと思いますが、腰の部分にはゴムなどはなにも入っていません。穿き方はパートゥン(タイ式筒型サロン)と同じです。正式には、一度寄せてから後ろからヒモをまわして適当なところで結び、上部の余った腰布部分を折り返します。このパンツのデザインが普通のカンケーンタレーと異なるところは、左右の脚の太さが同じでないところです。右の方が大きくなっていますので穿いたときに、より綺麗に合わせることができます。脚を揃えて立ち止まった状態は、まるでパートゥンを穿いているかのように見えるのです。(ボディーの都合で右足に穿かせなければならないため画像上では幅の小さい左足を寄せて撮影していますが、幅の大きな右足を寄せた方が綺麗になります。)

母から娘へ、何代にも渡って受け継がれてきた伝統技法。天然草木染めのコットンマットミー。落ち着いて優しく渋い色目と上質な手織りコットン。天然草木染めのため使い込むほどに味わい深い風合いになります。


天然草木染めカンケーンタレーを



カタログに戻る