PGN-013-02

オーガニックヘンプコットンのスペシャルタイパンツ

手織りオーガニックヘンプ50%:手織りオーガニックコットン50%

生成×黒

Lサイズ

筒状のウエストまわり:140cmぐらい

脚丈:83cmぐらい

腰布(シルク使い):25cmぐらい

男女兼用(メンズサイズ)

モデル身長175cm


23990円税抜き/別途消費税がかかります)


チェンマイ郊外のバーン・ライ・パイ・ガーム(美しい竹林の家)の工房で作られた非常に美しい織物です。布を作る工程はすべて昔ながらの手仕事。綿花を栽培し手で糸を紡ぎます。染めも織りも自然のままに人の手で行われます。オーガニックコットンとオーガニックヘンプを手織りしたスペシャルな非常に美しく希少な布です。この逸品ヘンプコットンでタイパンツを仕立てました。腰布にはタイシルクを使い、ボディーにはハンドメイドステッチを施しました。

バーン・ライ・パイ・ガーム、つまり美しい竹林の家と呼ばれるそこは、その名の通りに美しい竹林に辺りを囲まれ静かに佇んでいます。ここはセンダー・バンシット(パー・ダー、ダーおばさん)さんという女性が始めた工房です。原色の美しさとは対局にある優しい自然な色合いと粗めの素朴な織り。これが彼女が創り出した「パダ・コットン」です。日本人の琴線に触れるような優しい美しさがここの布の特徴でもあります。

タイ語でサドー、カンケーンタレー、英語でフィッシャーマンズパンツと呼ばれ、日本では通称「タイパンツ」として根強い人気を誇る最強の極楽快適パンツです。画像では何がどうなっているのか分からないと思いますが、腰の部分にはゴムなどはなにも入っていません。穿き方はパートゥン(タイ式筒型サロン)と同じです。正式には、一度寄せてから後ろからヒモをまわして適当なところで結び、上部の余った腰布部分を折り返したり、中央で纏めてから処理したりと自由自在。言葉で記してもよく分からないと思いますが、穿いてみるとその気持ちよさと格好良さにびっくり。まさに極楽パンツです。

完全なハンドメイド製品ですのでサイズに多少バラツキがあります。ステッチもサンプル画像とは若干異なるものもあります。あらかじめご了承ください。

数量限定のリミテッドバージョンです。


オーガニックヘンプコットンのスペシャルタイパンツを