PLP-001-01

ステッチ入りハンサムな大人のタイパンツ

手織りコットン100%

脚丈:71〜75cmぐらい

腰布:19〜21cmぐらい

筒状のウエストまわり:128〜135cmぐらい

男女兼用


12900円税抜き/別途消費税がかかります)


タイ・チェンマイ南部のドイタオは手織りコットン・草木染めの村として最近ではジョムトンを凌ぐほど有名になってきました。そのドイタオで織られた手織り綿にハンドメイドでステッチを入れました。このステッチがポイント。非常に根気のいる手仕事です。色はマックルアー(マクア)と呼ばれるタイ黒檀の実に化学染料を混ぜています。

タイ語でサドー、カンケーンタレー、英語でフィッシャーマンズパンツと呼ばれ、日本では通称「タイパンツ」として根強い人気を誇る最強の極楽快適パンツです。通常のタイパンツよりも股下が短い(モンパンツ風です)タイプのストレートバージョンです。このタイプのタイパンツは今まで上手く穿きこなせなかった女性でも綺麗に穿きこなせます。画像では何がどうなっているのか分からないと思いますが、腰の部分にはゴムなどはなにも入っていません。穿き方はパートゥン(タイ式筒型サロン)と同じです。正式には、一度寄せてから後ろからヒモをまわして適当なところで結び、上部の余った腰布部分を折り返したり、中央で纏めてから処理したりと自由自在。言葉で記してもよく分からないと思いますが、穿いてみるとその気持ちよさと格好良さにびっくり。まさに極楽パンツです。

完全なハンドメイド製品ですのでサイズに多少バラツキがあります。ステッチもサンプル画像とは若干異なるものもあります。あらかじめご了承ください。

ドイタオのスカーフはこちら


ステッチ入りハンサムな大人のタイパンツを